2013-10-09

病院いきまーす

すっかり一見元気なネオちゃん(15歳♀)ですが、
うっかり気づいたら、
最後に病院に連れていってから1年以上経ってしまいました。

慢性腎不全末期の瀕死宣告を受けてから
ちょうど2年になります。

慢性腎不全の老ネコを1年も病院に連れていかないなんて、
治療放棄じゃん、虐待じゃん、愛護法違反じゃん、とか
非難されそうですが、

うちのネオはほーーーーんとに
病院が大大大大大大大大キライ!で。

間あけてしまった時点で、今度連れていったら、
それが原因で具合悪くなっちゃいそうで、
それが怖くて怖くて怖くて

ついついついつい


ごめんなさい。


でもそろそろ連れていかなくちゃーと思っていた矢先、
点滴セットを買いに行ったとき先生にいわれちゃいました。

「だいぶ経ってますよ。そろそろ連れてきてください。
点滴内容も変えた方がよいかもしれないので。。。。」と
ちょっと険しい顔でいわれてしまいました。
ま、美人さんなので、ちょっとまじめな顔するだけで
険しくなるんですけどね。

そんなわけで、今度の土曜日は、

いくぜ、ネオ。

覚悟はいいか?








(脚ちょっとへんでしょ。2年前の時点で骨粗鬆症だったのです。。。
高いところにはもう上れません。)



2 件のコメント:

  1. 元気ならいいんじゃね?!なーんて(^_^;)ま、年一回くらいは行って下さいw

    返信削除
  2. うちのニャンコも病院嫌い
    車に乗せる為にカゴに入れたらそれだけで心拍数が上がり
    呼吸も荒くなります そして心電図やエコーで検査すると
    狭心症の疑いが有り 飼い主にそこまで似なくていいだろう・・・

    悪いのはそれだけでは無いのですが お医者様はそこまで
    嫌がるのなら心臓にも良くないので、連れて来ない方が良いでしょう
    そんな事でこの数か月 隔週事にお薬だけ貰いに行っています
    かなり痩せました ニャンコとても可哀想です

    返信削除