2013-10-04

紅しょうがの天ぷら

切り刻んだ紅生姜がかき揚げ風になって登場!

というのを想像していたので、


かなりビビりました。











このルックス!!!!!


味は。。。。。。なんとも。。。。
口々に「酸っぱい」という声が飛び交いましたが、
酸っぱい好きのこの私も、お世辞にも美味しいとは思えず。。。
天つゆにドブンとつけたら、食べれなくもなかったです。

後日、
大西ユカリさんがFBのコメントで、
これはソースにどっぷりつけて、
ソースやかしょうがだかわからんわーといいながら
食べて、喉渇いて、ガブ飲みする、という食べ方が
正しいというようなことを書いてましたが、

そのとおりだと思います。

お試しあれ。

2 件のコメント:

  1. これはやはり東京では普通じゃないのね
    関西、と言っても大阪圏では昔から有りましたよ
    私も好きで自分でも良く買ってきます
    紅い着色料で染まった紅ショウガ、
    何とも言えない下品なお味です(笑)

    幾ら好きでも沢山は食べれないですね
    やはりウースターソースが一番合うと思います

    返信削除
  2. 大阪の食文化は、少なくとも名古屋の食文化よりも好みです!
    次回はウスターソースにドブンとやっちゃってみますね!

    返信削除