2013-10-19

知恵比べ

生後15年目にして、
ついにレバードア開けをおぼえてしまったカブ。

まさか、
まさか、
このちょっぴりオバカなカブが
そんな技を身につけてしまうなんて。。。。
(※ネオはレバー+押しの場合に限り、子猫時代から身につけていた)

しかし今回は、レバー+引きのドアを見事に突破。
ここ数日、
家に帰り、玄関開けたら

いきなりカブ!

もちろん、まずは取り押さえなければなりませんので、
写真はありません(^^;)

いやはや、もう、姿こそ可愛いのですが、
このまま不意をついて脱出されたらと思うと
おそろしゅーておそろしゅーて。

そして、ネコ禁区域としてまもられていた

玄関〜内ドア間に、大事なものがおけなくなってしまったわけです。
花も飾れないし。借りた漫画もおいとけないし。

このいたずら小僧のために。。。。




かのように、ちょっとマットレス立てただけで
よじのぼって、カーテンレースにたどりつこうと目論む
やんちゃ坊主。。。(いやはや人間ならば75歳超えなのに。。。)
かといってもう歳なので、いろんなとこにゲロ吐いちゃうし。

困った
困った
困った
困った
困った
困った

レバーノブカバーロック付きっていう商品は

値段の割に役に立たないようですし。。



かくなるうえは。。。。これしかない。



レバー縦づけ大作戦!


ガタガタ下におろせば開いちゃうのとちがって、
これなら、ヨコに倒さねばならぬ。
さて、これでもおまいさんは開けられるのか!

とりあえず、
変換装着後その夜は、
「れれれ、どうすべ?」という顔しただけで、
ドア開けに成功はせず。


さて、

どうなるか。

そして、


これでも開けられてしまったら、

次はどうするか。


今のうちにアイディア募集しておきます。
みなさまよろしくm(__)m













2 件のコメント:

  1. レバーをこの方向へ向けるのは良く考えましたね
    多少の構造が解っていないと出来ないよね
    でも私は生理的に駄目です 本来の方向に付いていないと
    いじいじします(笑)

    ハンドルを外してしまうと シャフトが抜けてしまうのかな?
    ハンドルを丸くしましょうか・・・ 瓢箪がいいじゃない

    返信削除
  2. ははははー。私は順応性が高いので、もう既に最初から縦だったかのように出入りできます♪
    ハンドルなしじゃこまっちゃうなー。
    しょせん賃貸だから全面的に違うノブつけるとかそういうのはナシで考えたいし。

    ひょうたんハンドルかぁ、、、可愛いね。
    でも自分もうまく開けられなさそう^^;;;

    さて今後どうなることやら。
    カブがおばかでありますように!

    返信削除