2012-10-19

中野写真部


正式な部の名称はどうにも決まりそうにありませんが、
時々、部活動のミーティングが行われております。
中野のフジヤに集合して
はすむかいの居酒屋の二階を陣取るという形で
毎度行われます。

写真部です。

部活とはいえ、メンバーは、
赤瀬川原平氏の弟子だったRX- I(アイ)氏と
マスターオブカメラオタクのTNB氏、
そしてhonday師匠、
とぞうもつ、の4人のみの寂しい会です。
4人のうち3人がホットウーロン茶を頼んじゃったりしながら、
ひたすらオタクな会話を繰り広げ、
物欲を刺激しあう会です。


ドウミテモサビシイカンジ





昨夜のテーマは、RX-I氏に
超高級コンデジRX-1を買わせたい3人が
ひたすら詰め寄るというのを主軸に、
マスターTNBがローライコードを
見せびらかしていじらせてくれたり、
マスターTNBが昨今撮影したライヴの画像を
見せてもらいつつ、なぜ大阪の某歌手を撮るのが難しいのかとか、
女は女が撮ってはいけないのか?とか談義してみたり、
いやおばちゃんは結局おじちゃんなのか、とか
おじいちゃんはどうして団体でカワセミの写真を撮るのか、とか
撮ったカワセミの写真を本当にパソコンで処理したりしてるのか、とか
やっぱり孫とかが現像してんじゃないの、とか
やっぱりカメラは、ライカとそれ以外、だよ、とか。

そんなこんな言ってるうちに、
ラストオーダータイム。
早く帰って寝なくちゃ、明日はいよいよLa festa autunoの
スタート日!(つまり5時起き!)

それにしても、
どうして中野に来るといつも雨がどっちゃどちゃ
降るのでしょうか,,,,,,,,,,



左:TNB氏のローライコード。右:ぞうもつの骨壺
















0 件のコメント:

コメントを投稿