2012-10-16

飽き症=体験不足

2,3年前家庭菜園にもハマったことがありまして。
まぁ、例に漏れず、すぐ飽きてしまったのですが、
そのとき、アイスプラントにかなり懲りまして、
苗を買って、育てました。
あの塩のつぶつぶがついた、肉厚な葉っぱのやつね♪

農家的には、出荷クォリティの栽培をするのが
難しい野菜ですが、自分用ではいとも簡単。
スクスク育ち、
パクパク食べれて、
本当に美味しいのです。

そして、なんといっても、生命力がスゴイ。

3年間ほったらかしにしていても、
何度でも芽が出て来てしまうのです。
(一応一年草でっせ〜)
実から勝手に種が落ちて、
水もなにもやってないのに、発芽して
育ってしまってるわけです。

それが
今年の鉢




















間引きをしていないので、ものすごくちっちゃいのですが
かじったら、ちゃんとアイスプラントの味がしました。

来期はちゃんと面倒みてみようかな〜

ちなみに、何でも手を出してすぐ飽きちゃうヒトは、
輪廻転生でまだ人間の回数が少ないヒトらしいです。
何やってもうまく出来るヒトは別ですが、
何でもやって中途半端なヒトは、
とにかく、今生ではなんかやってみたくて生まれてきたらしいので、
大成はしないがなんでもやってみるらしいです。

人間にまだ慣れてません。。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿