2013-04-11

いただきもの


最近お気に入りないただきもの。






KOTOSHINAのハンドクリーム

感触も匂いもサイコー。
京都とフランスのメーカーがコラボしているので、
緑茶の香りです。
プレゼントしてくれたピアノ弾きで唄うたいさんは
香りマイスターなので、こだわりもハンパないはず。
美女から手渡されたものを使うと美しくなれそうです。
幸せな錯覚。






猫キチな私にと選んでくださったのでしょう
可愛いし、使い心地優しいし、いうことなしなガーゼハンカチ。
これをくださったのが、50代男性というところが素敵ではありませんか。
チャーミング♪
実はリアルでお会いしたことないんですが。。。






知り合ってから30年近くになろうという友人と
さきごろ20年近くぶりに再会♪
絵本作家でもある彼女がくださったのは、自身の作品ではありません。
井上直久氏の不思議ワールド炸裂なシリーズの中の一冊。
細密を極めた絵は見れば見るほど奥にはまっていきそうな色彩感。
架空の世界こそ本当の世界なのでは?と思えてならない。
これも読むと面白いですね。



モノに執着はしたくないけれど、
人を人を繋ぐ素敵なモノが確かにあるのです。










3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ほんとですね、お知り合いになって相当の期間が経つのにまだお会い出来ませんね
    先日は同じく長く会えなかった友人が東京から会いに来てくれ とても嬉しい時間が過ごせました

    zomotsさんとも機会を作り 是非、お会いしたいですね、せめて私が 50代の間に・・・(笑)

    返信削除
  3. 神戸は好きな街ですので、ぜひぜひ伺いたいものです!
    ワタシが40代のうちに。。。!!!
    (あんまり時間がない^^;;)

    返信削除