2013-04-12

戦争は起きる


春の陽射しがぽっかぽかになってきました。
これまで暖房直撃スポットに置いていた
つめとぎ円盤を窓際に移動。
ぬくぬくすりすりとぎとぎで
うっとりなネオさん。




だがしかし、快適な場所は当然取り合いに。
快適な居場所を巡って争うのは、人間だけではないのです。
闘いを挑むカブ。
必死で応戦するネオ。











勝利をぬくぬく味わうカブさん。







いじけて、崩壊スクラッチに横たわるネオさん。





本当はネオがお気に入りの円盤だったのにね〜

もう一個買ってあげればよい、、、というわけでは
ないんですよね。これが。難しい。

他人(他猫)の居場所はよく見える。
他人(他猫)の所有物は欲しい。


ワタシもよそんちの子になりたい、と
本気で願っていたことがありましたよ〜。
でも妄想で十分だったなー。
みんな妄想で済まそうぜーーー。















0 件のコメント:

コメントを投稿