2012-11-22

心身鍛練にムチ!


邪念をもってすれば、
自分を破滅することになる
。。。。と合気道の開祖様がおっしゃってらっしゃいましたが、

道着を着てはじめての稽古で浮かれて
早速腰を強打自滅したぞうもつです、こんにちは。

この打撲のせいで、
先週末の楽しいブラ飯会も飛んでしまいました。
とはいえ、そもそもメイン客であった子連れファミリーが
風邪が参加不能になっていたので、
ちょうどよかったといえばちょうどよかったのですが。
仕切り直して然るべきだったということでしょう。
うまく廻っているのです、実は。

それにしても、打撲を侮り、
翌日相当痛かったのにスパイス講座にひょこひょこ出かけてしまったものだから、
見事な悪化。
月曜日に慌てて整形外科に駆け込みました。
万が一骨折してたら、整体なんてとんでもないっすからね。
なんかこれまでにない危機感を感じてしまったのです。

ま、ぎっくり腰初経験ってことですからね~~~

安静にしてろといわれても
寝てるのが一番キツイですね。
眠いんだけど。
猫たちは容赦なく負荷をかけてくるし。
どうしたらよいんだか。

とりあえずレントゲンで診る限り
骨には異常なし。

しかしまぁ、
痛みは長引く長引く。

鎮痛剤を飲み、湿布を貼り
コルセットで守る、という西洋医学的治療を
施して様子を見てみたものの、
長引いてしまうといろいろ気づくのだ。

あっためると楽になるなぁ(巡りが悪くなっているのだ)
写真を縦グリップで撮ろうとするとめちゃ痛いなぁ
(きっかけは打撲だけど、これ腰痛の根本原因他にあるなぁ)
いろいろかがむポーズって日常生活でとっているのだな。
(顔洗うのも腰に負担かけてるんだなぁ)
などなどなどなど

あと1週間自力整体と入浴で回復しなかったら、
やっぱり他力を頼ろう。
イイ線いってるんだけどなぁ。

でもすっきりして稽古復帰したいもんね!

そしてなんといっても、

邪念は捨てろ!!!

この腰痛を神からのムチと思って
肝に銘じます、ハイ。








0 件のコメント:

コメントを投稿