2014-03-06

ピエゾピックアップ大作戦その2

ピエゾピックアップで検索すると
99%はアコギでの実例が出てきます。
てゆーか、それしか出てこないです。

みんなお気に入りの音色を求めて
工夫を凝らしているんだな、と感動します。
書いてあることの意味はほとんどわかりませんが(^^;;;

なんだかよくわからないので、
ESPの方にメールに質問したりとか
意外とマメな手段に出てみたりしました。
そして意外と親切に答えてくれることを知って
これまた感動。感謝、ESP、まじリスペクト。

はっきりしていることは、
材料は、秋葉原にいかなければならない、ということ。

すっかりアニメとAKBの聖地となっている秋葉原ですが、
やっぱり電気部品といえば秋葉原でございやす。

必需品はんだごて。



ピエゾ端子と電線とかジャックとか




こんなの知らんかった、吸い取り線




どれもこれも安いッ!!!

そして試作でひとつ








これで試しにくっつけてアンプにつなげてみたら、
ビンビン鳴り響いた!!!

おおおおおこれは!!!!



いけそうだという期待に胸膨らんだが。。。。。
(つづく)


※本日のポイント
ピックアップ制作は自転車と違って工具も材料も安い!


















0 件のコメント:

コメントを投稿