2013-03-21

祝日ランチ


夜8時以降にゴハンを食べることはめったにないのですが、
昼間はだいたい食べ続けているぞうもつです、こんにちは。

昨日は久々にのんびりの祝日だったので、
家でじっくり寝起きランチを楽しむことにしました。





この巨大お好み焼きみたいなオムレツ。
中身は挽肉とタマネギのみじん切りのスパイス炒め。
相当な肉量です。





























寝起きにこのカロリー。すごいことになってます。
どんぶりで白飯、スゴイひさしぶりです。
ケーキ3個一気食いくらいの糖質量に違いありません。








血糖値スパークで、脳がイカれてしまったのか、
こともあろうに、生まれてはじめて
干物に指噛まれました。
アイタタタタタタ。













この口かっっっっ!!!!

食べたいものが食べられなくなる日も
案外近いのかと思うと、
腹一杯苦しいほど食べれる幸せに感謝しなければですね。
それなのに、このごろ手元が狂って
すぐに卵を床に落としてしまいます。
もう今年にはいって3個は落としているのだ。
ニワトリ3羽分の命!!!
申しわけないっっっ!!!!
床(フローリング)に落としちゃった卵を
うまくすくって食べる方法を教えて下さい。



ま、特にオチはありませんが、
せっかくスパイスの勉強してるんだから
これから料理したときは
スパイス調合を記録していこうと思いました。

てなわけで、本日の記録(写真は撮り忘れ)



■挽肉とアラメの炒め煮
(上記オムレツの残りの挽肉を利用)
使用調味料+スパイス

醤油
八角(1カケ)
花椒(微量)
肉桂(カシア・1cm x 2cm角)
砂糖不使用でも甘い香りで十分満足!

最近アラメがお気に入り♡





0 件のコメント:

コメントを投稿