2013-03-06

自分で答える悩み相談





















☆お悩み☆
うちのガスコンロ、
空豆を焼いてると、
すぐに安全装置が働いて、
点けても点けても勝手に切れちゃうんですよ。
どうしたら、焼き空豆食べられますかね?



yahoo知恵袋に投稿しようかどうか迷ったのですが、
ヒマがばれると痛いので、やめておきました。

なので、久しぶりに自分で解決シリーズ。


☆お応え☆
何度も何度も懲りずに点け直すために、
その場を離れずじっと空豆を見つめ続ける
そこにおいしさが生まれる秘訣が
あるのではないでしょうか?



いや、めんどくさくなって、
もういいだろうというところで
食べちゃったら、




ちょっと堅かった。。。。。(涙)

13 件のコメント:

  1. 固めが好きでも駄目かな?

    返信削除
    返信
    1. 堅い方が好みだけど、ナマはだめよ、ナマは.....

      削除
    2. そうだな それはちょっと危ないな・・・

      削除
  2. えっと…安全装置(揚げ物用)がついてるのは二口なら片側かと思います。
    安全装置が付いてない方で焼いて下さいな!
    もしくはグリルで!

    返信削除
  3. R1さん、よくぞ訊いてくださった!
    それがねーわたしもそうだと思い込んでたら、両方とまっちゃうんですよ!!!
    しかもね、、、、
    グリルもとまっちゃうんですよ!!!!

    あ、もしかして故障してるの?これ?

    返信削除
  4. ん~
    お鍋とかでもガスが止まっちゃうならガスコンロの故障じゃないかな~
    元の方で止まってるならガス漏れの可能性が…
    ガス屋さんに点検してもらった方がいいかも

    返信削除
  5. 普段は止まらないよぉ。
    特定のものを網焼きにしたときだけ!グリルはしょっちゅう止まる!
    網でモチはキレイにやけたけど、空豆は止まっちゃうの!
    白子のホイル焼きは止まらなかった。
    法則見いだせるかな?

    返信削除
  6. ガスコンロは諦めてオーブントースターで焼いて下さいな!

    返信削除
  7. 残念ながら、我が家には、オーブンレンジ、電子レンジ、トースター、いずれもありません。
    関係ないけど、掃除機もありません。
    そして欲しくもなかったりします。
    欲しい家電はウォシュレットだけです。(誰も訊いてないってばw)

    返信削除
    返信
    1. >欲しい家電はウォシュレットだけです。(誰も訊いてないってばw)

      なに そんな物が落ちてないかって?
      いくらなんでもそれはなあ・・・(笑)

      削除
  8. ウォシュレット落ちてても、さすがに使うのはばかりますよねぇ???
    まぁ、はばかりなんですけど。。なんつって。。。。。

    返信削除
  9. あ、でもKinoさん、業種的に
    落ちてるウォシュレットとか出会いそうですよね?ww

    返信削除
    返信
    1. どう言う意味だ(笑)

      ウォシュレットだけ来ても迷惑でしょ
      私も取り付けの為、一緒に行かないといけないね
      輪行袋なら入るか・・  ははは 

      削除